SSブログ

無能政府と政治家 [小話]

東北関東大地震に端を発した福島第一原発事故。
津波による天災だと思われた事故だが、事故の内容が明らかになり、もはや人災であるとしか思えない。

建設時の津波想定の甘さ、地震発生後の対応、爆発から現在に至るまで、全て人災だ。

人への被爆はもちろん、食物、水、土壌と既に完全に放射性物質に汚染されてしまった。

政府、役人、東京電力は地震発生後、放射性物質をあたりにまき散らしたら、どうなるか?
をなぜ考えなかったのだろうか。

国民の命よりも自らの利権を優先させた結果がこれだ。

浄水場に毒物を混入させたらおそらく死刑だろう。
政府、役人、東京電力はテロ組織と変わらない。

水が汚染されてもしきり安全だと強調しているが、
安全であろうと無かろうと、通常なら入っていない物が混入している事実は変わらない。

戦後最大の国の危機、こんな状態の中次の選挙のことなど考えている政治家は、即刻辞めてもらいたい。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国の危機管理対策 [小話]

東北関東大震災、震災地の方々の無事と1日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

この国の危機管理対策はどうなっているのか?
燃料が足りない、物資が輸送できないなど明らかに、国の不手際が多すぎる。

官房長官の記者会見は、現行丸読みの”人ごと”会見。

国の危機管理がしっかりしていれば買いだめもおきていないだろう。

未曾有の大災害を目の当たりにして、国の無能ぶりを見せつけられた。
こんな国民無視の国の対策に危機感を持ち、何もしてくれないのだから、
個々で対策をするしかない行動が買いだめだ。

自らの無能さを棚に上げ、国民に買いだめを控えろと言うその無神経さにはただただあきれるばかりだ。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話18(犯罪教育テレビ) [小話]

最近見るテレビ局の報道にはあきれる事が多い。

つい先日も「カード式ロックのホテルなどで、客室のロックを破り窃盗」のニュースを見ていた。
朝のワイドショー?フジテレビのめざましなんたらを見ていたら、
このニュースを取り上げていて、その手口を図解入りで得意げに説明していた。

これにはあきれた。
わざわざ犯罪の仕方をどうどうと教えるとは・・・
知らない人にまで手口を教える必要があるのだろうか?

京都大学の入試問題もそうだ。
エキストラを集め再現までしていた。

これを見てやってみようと思う人はいないとは思うが、
もしこの報道をきっかけに真似をして犯罪に走る人がいたら、どう責任を取るのだろう。

暴走するテレビ局に、そろそろ国民をあげてテレビ局の存在意義を考える必要があるではなかろうか・・・
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話17(暴力団 日本相撲協会) [小話]

かねてから疑惑のあった大相撲の八百長問題。
とうとう逃れられない証拠が出てきて白日のもとにさらされた。

日本相撲協会はまたしても「膿お出し切る」と言っているが、
この言葉を聞くのは何度目だろう・・・

日本相撲協会自体が膿なのだから、出し切るも糞もないだろう。

リンチ殺人
暴行事件
違法薬物
賭博

やっていることは暴力団となんら変らない。
公益財団法人なんてふざけているのか?
認定するなら「指定暴力団」であろう。

しかしこんなクズ集団を長年放映し続けたNHKはどう責任取るのか?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話16(偽ガンダム) [小話]

またまた中国がやってくれた。
数ヶ月前に批判されたばかりだというのに「偽ガンダム」の巨大立像が現れた。

ここの国の国民性には目を疑うばかりだ。

と言う報道を今朝方テレビで見た。
中国の著作権問題は置いておいて、これを報道するテレビ局はどうだろう。

この問題に触れ、あきれて小馬鹿にしたように受け取れる報道。
その日本にテレビ局はと言うと、他局が企画した番組で、
少しヒットしたり視聴率が良いと、すぐにその企画を真似して垂れ流す。

そんな日本のテレビ局に、中国の著作権問題を小馬鹿にするように報道する資格は無い。
自らのしていることを棚に上げ、堂々と批判する事にはただただあきれる。

目くそ鼻くそでまさに「マスゴミ」と言われても仕方がない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話15(オオカミ政党) [小話]

民主党がマニュフェストを全面見直しするするかも知れない。

この政党は詐欺集団としか言いようがない。
政権を取ったときの ”公約” を見直すと言うのなら、
解散総選挙をして新しい ”公約” でやり直すのが筋であろう。

と言うか、民主党は ”マニュフェスト” と言う言葉を使わないで欲しい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話14(政界砕片) [小話]

そろそろ民主党は保ちそうもなく、政界再編が噂されている。

しかしゴミ箱ぶちまけて、分別し直したところでゴミはゴミだ。
はたしてリサイクルできる政治家達はあるのか・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話13(戦後最低の政府) [小話]

民主党国民むけパフォーマンスの事業仕分け第なん弾か忘れたがスタートした。

当初は一定の支持を受ける趣もあったようだが、国民の大多数には既に見透かされ、
現在は政、官共に恥をさらけ出すイベントとなっている。

事業仕分けで得意げな民主党議員の顔を見ていると、もはや笑うしかない。

こんな国内外に醜態を出し続ける政府、政党も過去に記憶がない。

尖閣諸島のビデオ流出問題に至っては、故意に船をぶつけた他国の犯罪者を無罪放免釈放しておきながら、
その証拠ビデオを流出させた、日本国民である海上保安官を悪者にする悪態。

もうバカンコンビはいらない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話12(恥ずかしい) [小話]

自民党の若い議員から質問を受けた某大臣。

質問に答えるどころか、その若い議員に「人を指さすのは辞めた方が良い」と
訳のわからない解答をする始末。

人に注意しておきながら、自らも同じことをしていて、ネットの動画サイトにアップされるとういう醜態。
私なら恥ずかしくて表は歩けない。

質問に答えられない腹いせで言ったことがブーメランのようになって帰ってきた。

大臣の脳みそが足りないことはよくわかったが、最低限人としての常識は持っていて欲しいものだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小話11(民主党内閣) [小話]

★1トップ 鳩山内閣(ほら吹きジャパン)
あちこちでほらを吹きまくり、国民を混乱不安にさせる戦法で見事成功。
ほら吹きには定評があり、右に出る物無し。

★2トップ 菅内閣(弱腰ジャパン)
考えが浅はかなため、他国になめられる始末。他国に在籍する日本人を危険にさらす戦法。
史上最悪の官房長官が自慢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。