SSブログ

小話18(犯罪教育テレビ) [小話]

最近見るテレビ局の報道にはあきれる事が多い。

つい先日も「カード式ロックのホテルなどで、客室のロックを破り窃盗」のニュースを見ていた。
朝のワイドショー?フジテレビのめざましなんたらを見ていたら、
このニュースを取り上げていて、その手口を図解入りで得意げに説明していた。

これにはあきれた。
わざわざ犯罪の仕方をどうどうと教えるとは・・・
知らない人にまで手口を教える必要があるのだろうか?

京都大学の入試問題もそうだ。
エキストラを集め再現までしていた。

これを見てやってみようと思う人はいないとは思うが、
もしこの報道をきっかけに真似をして犯罪に走る人がいたら、どう責任を取るのだろう。

暴走するテレビ局に、そろそろ国民をあげてテレビ局の存在意義を考える必要があるではなかろうか・・・
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。